Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

冷蔵庫のありもので誕生日ディナーを作った夫 36歳になった妻が仰天 ユーモアあふれるサプライズが「素敵」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

配偶者さんが誕生日に作ってくれたスープ【写真提供:はぁどっこい@5歳 育休中に会社消滅(@goegoecue)さん】
配偶者さんが誕生日に作ってくれたスープ【写真提供:はぁどっこい@5歳 育休中に会社消滅(@goegoecue)さん】

 誕生日に特別なことはしなくてもいいとパートナーから言われていても、おいしい料理を手作りするなど、何かしらしたくなるものですよね。X(ツイッター)では、妻の誕生日に夫が仕掛けたサプライズが大きな注目を集めています。いつもと変わらない夕飯に隠れていたものに、なんと17万件の“いいね”が。投稿者のはぁどっこい(@goegoecue)さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

誕生日に夫が作ってくれたスープから出てきたものとは

 投稿者のはぁどっこいさんは先日、36歳の誕生日を迎えました。その日の夕飯は、冷蔵庫に残った食材を使って配偶者さんが作ってくれたそうです。

 子どもが生まれてから「誕生日に豪華な食事やプレゼントなどはいらない」と伝えていたはぁどっこいさん。配偶者さんはそうした意向を汲み取り、食卓にはピーマン炒めや納豆ごはんなど、いつもと変わらない夕飯が並びました。

 おいしい料理に感謝をしながら卵スープを食べ進めていくと、3分の1ほど減ったところで、皿の底のほうに何かがあることに気づいたそうです。

「やたら重いニンジンが沈んでいる……」。不思議に思い、すくい上げてみることに。

 すると、出てきたのは「3」と「6」の形にカットされた大きなニンジンでした。スープの底に、36歳の誕生日を祝う心憎いサプライズが仕込まれていたのです。

「ねぇwww
36歳の誕生日だから旦那が夕飯作ってくれたんだけど
スープの底から『36』のニンジン出てきたwww
頑張って切ったんだねぇwww ありがとうwww」

 そんなコメントとともに、サプライズスープを写した2枚の写真をXに投稿。すると反響を呼び、17万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、はぁどっこいさんの誕生日を祝う声のほか「とっても素敵 ちょっとガタガタになってるところに愛を感じます!」「わー素晴らしいです 6の真ん中の穴、至難の業だっただろうな。旦那さんユーモアがありますね」「これ最高で好き」「頑張ったのがよくわかりますね」など、称賛の声が上がっています。