Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なんだその登り方は」 いぬ2匹がじゃれ合いに 予想外の展開に「怒らないのも良き」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

あまりのしつこさに我慢の限界を迎えたポンくん バトル終了後はミルモくんにお説教

ポンくんにお説教されるミルモくん【写真提供:ミルモとポン!(@mirumo__pon)さん】
ポンくんにお説教されるミルモくん【写真提供:ミルモとポン!(@mirumo__pon)さん】

 6月18日にお迎えされたばかりのミルモくんですが、ポンくんとの仲は良好です。動画撮影中、ポンくんは必死に抵抗していたものの、ミルモくんに対して怒りを向けることはありませんでした。撮影後も、ソファの上で10分ほど取り合いを続けていたそうです。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 しかし、さすがにしつこすぎたのか、ミルモくんに対し少しだけお説教をする場面も。実は、お説教はこのときが初めてではなかったそうです。

「ミルモは、大好きなポンお兄ちゃんを見つけると永遠に追いかけ回します。なので、家では常にポンがミルモに追いかけられてます。お兄ちゃんっ子でずっとくっついているので、しつこくてたまに怒られます」

 ごはんと散歩が大好きでやんちゃな性格のポンくんと、反対にごはんが大の苦手でおっとりとした性格のミルモくん。正反対な2匹ですが、共通して好きなものはサツマイモの葉っぱのおもちゃで、投げると喜んで走って取りにいくそうです。

 今回、ミルモくんのあまりのしつこさにお説教してしまったポンくんですが、小さな子どもといぬにはとっても優しい一面も。ポンくんとミルモくんの生活は始まったばかりですが、これからたくさんの楽しい思い出を紡いでいってほしいですね。

○取材協力:ミルモとポン!(@mirumo__pon)さん

(Hint-Pot編集部)