Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「僕の家には妖怪が出る」 忍び寄る白い影の正体とは 羨望の声が続出 「大歓迎です」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいいねこが妖怪に!?【写真提供:たにゃ(@kabukinoraneko)さん】
かわいいねこが妖怪に!?【写真提供:たにゃ(@kabukinoraneko)さん】

 愛猫の決定的瞬間を収めるのは難しいもの。やっと撮れたと思いきや、ホラーのような光景をとらえてしまうこともあるようです。X(ツイッター)では、まるで妖怪のように背後からそっと忍び寄るねこが話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ドアから顔を出しているのは妖怪!?

「僕の家には妖怪が出る」

 そんなドキッとする書き出しのコメントが添えられた、1枚の写真。薄暗い部屋が写っていますが、よく見ると右側にぼんやりと白いものが。ピンと立つ耳とこちらに視線を送る鋭い目、そして前足……。どうやら、ねこが壁の向こうから顔を覗かせているようです。

 飼い主さんの行動を察知して姿を現したのでしょうか。静かにじっと様子をうかがうつもりが、それに気づかれて、急いで隠れようとしているようです。

 この様子を収めた写真が投稿されると、5000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「で、出たぁ~」「見ーてーるーにゃーー」「かわいい妖怪さんですね。我が家にも出てきてほしいです」「最強、最愛の妖怪だぁ~!!」「そんなにかわいすぎる妖怪なら大歓迎ですね」などの声が寄せられています。