Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが子ねこを受け入れた日 毛づくろいする姿に1.4万“いいね” 「幸せが伝わってきます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

家族が増え、一つ屋根の下で暮らす4匹のねこ

窓辺に集まる(左から)おはぎちゃん、おむすびくん、卍丸くん。その様子を下から見守るコムギちゃん【写真提供:コムギと卍丸(まんじまる)とのりまきとおむすびとおはぎ(@komugi56285)さん】
窓辺に集まる(左から)おはぎちゃん、おむすびくん、卍丸くん。その様子を下から見守るコムギちゃん【写真提供:コムギと卍丸(まんじまる)とのりまきとおむすびとおはぎ(@komugi56285)さん】

 昨年5月には、黒ねこの「おはぎ」ちゃんと黒白の「おむすび」くんが仲間入りし、ますますにぎやかに。卍丸くんはすっかり2匹と仲良くなりましたが、コムギちゃんには少し時間が必要な様子です。そんなコムギちゃんを、卍丸くんが心配してフォローしてくれることもあるのだとか。

 また、家族が増えたことで、コムギちゃんと卍丸くんの関係にも少し変化が現れました。それまで仲が良かったのに、卍丸くんが近寄ってくると、コムギちゃんが“塩対応”することが増えたそうです。

「飼い主としては、みんな仲良く寄り添ってほしいと願っているのですが、性格や相性があるのでなかなか難しいですね」

 もしかしたら、コムギちゃんは卍丸くんを独占できなくなってしまったことにやきもちを焼いているのかもしれませんね。

 今はまだ新しい仲間に“人見知り”を発動しているコムギちゃんですが、卍丸くんのときと同じように、ある日突然、おはぎちゃんとおむすびくんを受け入れてくれるかもしれません。みんなで仲良く、幸せいっぱいな毎日を過ごせますように。

○取材協力:コムギと卍丸(まんじまる)とのりまきとおむすびとおはぎ(@komugi56285)さん

(Hint-Pot編集部)