Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「私疲れているのよ」 引っ越し作業12時間 ご褒美アイスを食べようとしたら…うっかりミスに8.7万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

きれいに盛りつけられたアイスだが、テーブルの奥には驚きの光景が…【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】
きれいに盛りつけられたアイスだが、テーブルの奥には驚きの光景が…【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】

 疲れているとうっかりミスが増えるもの。通常では考えられないような失敗をしてしまうと、思わず笑いが込み上げてきますよね。X(ツイッター)では、「私疲れているのよ」とメッセージが添えられた写真が話題に。ひとめ見ただけで、どれほど疲れていたのかが伝わってきます。投稿者のマクー(@yonasawa)さんに詳しい話をお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

テーブルの奥に広がった驚きの光景

「やっと引っ越し終わってご褒美にカラースプレーかけてアイス食べようとしたら私疲れているのよ」

 そんな一文が添えられた投稿には、きれいな半球状のバニラアイスクリームがお皿に盛りつけられています。暑い時期はとくにおいしいアイス。今すぐにでも頬張りたいですが、テーブルの奥には驚きの光景が広がっていました。

 フタを開けた業務用アイスのケースには、まだまだアイスが残っています。そのすくい取ったはずの場所には、色とりどりのカラースプレーがたっぷり。かける場所を間違えたようで、引っ越しと暑さによる疲れがどれほどのものだったのかが、ひとめでわかります。

 投稿は大反響を呼び、なんと8.7万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「お疲れ様、お疲れ様」「疲れて糖分を欲している本能が働きましたか(笑)」「うわぁ この食べ方やりたい」「容器のほうを食べるんですねわかります」など、さまざまな声が寄せられています。