Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「私疲れているのよ」 引っ越し作業12時間 ご褒美アイスを食べようとしたら…うっかりミスに8.7万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ふたりで笑い合って食べました」

容器に入ったアイスの上にカラースプレーがたっぷり【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】
容器に入ったアイスの上にカラースプレーがたっぷり【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】

 マクーさんによると、引っ越し作業を開始したのは午前10時。搬出入には約7時間かかったといいます。後片づけが終わったのは午後10時頃。この日は約12時間、引っ越し作業にかかりきりでした。

 引っ越しの少し前から冷凍庫の食材を使い切らねばならず、アイスを食べるのを我慢していたマクーさんは「引っ越したら絶対業務用アイスを買うんだ」と心に決めていたそう。新居に到着後、調理器具類の整頓が手つかずだったため、家族の朝食などを買いに出た際に、念願の業務用バニラアイスを購入しました。

 先に、一緒に引っ越しを頑張った子どもにアイスを食べてもらい、歯磨きをしてから寝かしつけると、大人たちは残った作業をもう少し続けることに。長い一日が終わり、ようやく大人たちもアイスを楽しもうとした矢先、事件は起きました。

「今日の分の片づけを終えてから、夫婦で食べようとしていたらこんなことに……。ふたりで笑い合って食べました」

 夢の“箱食い”を期待する声も多かったのですが、カラースプレーがかかった部分だけすくって、皿に盛りつけた分に追加して食べたそうです。

元保護猫のトラくんとクロちゃんもお疲れモード

トラくん(左)とクロちゃん【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】
トラくん(左)とクロちゃん【写真提供:マクー(@yonasawa)さん】

 マクーさん宅には、キジトラの男の子で8歳の「トラ」くんと、黒猫の女の子で8歳の「クロ」ちゃんという2匹の元保護猫も暮らしています。引っ越し作業中、2匹は怖々とした様子だったものの、4時間もかかった移動中はずっとおとなしくしてくれていたそう。

「新居に着いたら、すぐに収まりのいい場所を見つけ、寝始めました。疲れていたのだと思います」

 家族それぞれがとても疲れた引っ越しでしたが、けがをすることもなく、無事に済ませられたようです。

 マクーさんは、フリーのイラストレーターやアートディレクターとしても活動しています。ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」にも、フィールドマップデザインの一部で参加しているのだとか。これからの活躍も楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)