Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「本当に5歳児?」 双子育児中の「ママを助けてあげたい!」長女の衝撃行動に8.4万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「お腹すいたんちゃうかな? 準備しいや」 大阪のおばさまキャラな面も

愛らしい仲良し四きょうだい【写真提供:トロしらす丼 5y2y0y双子(@toroshiras25)さん】
愛らしい仲良し四きょうだい【写真提供:トロしらす丼 5y2y0y双子(@toroshiras25)さん】

 しっかり者で健気な長女ですが、実はクスッと笑ってしまう一面もあると投稿者さんは話します。

「ついさっきも『○○ちゃん泣いてるで。さっき(授乳時間)何時? お腹すいたんちゃうかな? 準備しいや』と言われました(笑)。普段から、大阪のおばさま要素たっぷりの世話焼きさんです」

 夫も普段から「本当に5歳児?」と驚くことが多いものの、投稿した日もかわいらしい大阪のおばさま“口撃”に遭い、爆笑したそうです。

「仕事から帰ってきた夫に『おかえり、お疲れ様。今日は暑かったし、大変やったやろ。あっちで遊んでるし、お風呂入ってき』って(笑)。投稿のことを報告して『驚き通り越して笑うしかないね』と話して、しばらく娘をギューッとしながら夫とふたりで『すごすぎ』と爆笑していました」

 長女を絶賛するたくさんの反響が寄せられたことに、「素直にうれしく思いました。『人生何回目だ!』という複数のコメントには、『確かに!』とうなずくしかありません(笑)」という投稿者さん。多くの人から褒められていることを、長女にも伝えました。

「たくさんの人が『すごいね。お利口さんだね!』って言ってくれてたよ! と伝えると、鼻の下を伸ばして『もうっ、恥ずかしい! また一緒におむつ買いに行こうね』と、照れながら言ってくれました」

 かわいくて頼もしい長女の活躍が、これからも楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)