Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「うちの子たちの激しいバトル」がスローモーションに見えると話題 見守りたい人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ほっこりバトルに7万人から大歓声

激しいバトル? を繰り広げる(左から)がんもくんとつみれくん(画像はスクリーンショット)
激しいバトル? を繰り広げる(左から)がんもくんとつみれくん(画像はスクリーンショット)

 とてもおっとりさんで鳴くこともほとんどないという、がんもくんとつみれくん。そんな2匹でも、ときに小競り合いになることがあるようです。

「うちの子たちの激しいバトルです」と飼い主さんがコメントを添えた動画には、キャットトンネルの前でねこパンチをし合う2匹の姿が収められています。ところが、その動きは驚くほどにソフトです。

 つみれくんががんもくんの“左手”をふわっと触ると、その流れでがんもくんはつみれくんの頭を撫でるようにねこパンチ。そして、再びつみれくんが手を伸ばし、がんもくんの“右手”を触ってじっとしていると、がんもくんから逆の手でちょいちょいと反撃が。

 つみれくんはがんもくんにかまってほしいのか、めげることなくまた“右手”に“左手”を重ねたところで動画は終わります。そんなゆる~くて、かわいらしいバトルの様子がXに投稿されると、7.1万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「思わず鼻が鳴ってしまってw 見守りたいこの戦い」「これは早すぎる! 乱打の応酬が残像でスローモーションに見える」「ちゃんとターン制バトルしてて偉い」など、多くの声が寄せられています。

穏やかながらも性格は正反対な2匹

 飼い主さんによると、つみれくんは普段から動きが本当にゆっくりで、走ってもすぐ飼い主さん夫婦に捕まってしまうそうです。また、2匹はとても穏やかな性格ですが、正反対な部分もあるのだとか。

「がんもは、家の中ではいつも私のそばから離れません。トイレすらついてくるので、寂しがり屋なのかもしれません。つみれは基本、自由気ままにしています。ただ、私が寝るときは必ず私の顔の横で一緒に寝るので、ツンデレなんですかね」

 そんな自由気ままつみれくんですが、ちょっぴり人見知りな面も。

「がんもは、私たち夫婦以外の人にも10分ぐらいで打ち解けます。けれど、つみれは来客があると、大好きなごはんが出てきても絶対に姿を見せません」

 日々、穏やかな仕草で飼い主さんを癒やしてくれる2匹。これからも仲睦まじい様子をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:ひみがつ(@ganmo_tsumire)さん

(Hint-Pot編集部)