Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこがかわいくて取れないんだって(笑)」 幸せな“ネコハラ”に1万人がほっこり 「優しすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

絵画の宿題でも“ネコハラ”をするおだんごちゃん

窓辺に佇む(右から)おにぎりくんとおだんごちゃん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】
窓辺に佇む(右から)おにぎりくんとおだんごちゃん【写真提供:なみそ(@omochi_nam01)さん】

 ねこに寄り添った生活を送るなみそさん家族。今回の投稿からも、息子さんのねこへの愛情が伝わってきます。そんな息子さんの姿を見て「本当にねこが大好きで優しい子に育ってるな~と涙腺がゆるみますね(笑)」と、なみそさんは目尻を下げます。

 息子さんから優しいまなざしを向けられていた、おにぎりくんとおだんごちゃん。グルーミングをしたり、ゴロゴロしたりとリラックスしていました。

 しかし、撮影後に状況が一変! おだんごくんがいきなりヒートアップして、追いかけっこをするように2匹で別の場所に移動しました。もしかしたら、息子さんの宿題を邪魔していることに気づいたのかもしれませんね。

 夏休み中、息子さんは絵画の宿題でもおだんごちゃんから“ネコハラ”を受けていたそう。これからも、穏やかで幸せなねこファーストライフを、家族みんなで楽しんでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)