Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

抽せん会で「家族全員大興奮!」 8000円相当の意外な賞品に「生活が豊かになる」「めっちゃ素敵な話」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

パパの作ったチャーハン 「子どもたちもおかわり」の大好評

 そして家に持ち帰って箱を開けると、全員が予想していなかった賞品が登場しました。大きな箱から出てきたのは、人気国内メーカーの鉄製のフライパンです。

 開封した瞬間の家族のリアクションをひよこさんに聞くと、「そう来たかー!」「フライパンだー!」と驚きが大きかったそう。ただ、抽せんに当たったのがうれしかったこともあり「みんなで笑い、一家そろってフライパンと一緒に記念撮影しました(笑)」と明かしました。

夫専用になった鉄製のフライパン【写真提供:ひよこ(@hiyoconsultant)さん】
夫専用になった鉄製のフライパン【写真提供:ひよこ(@hiyoconsultant)さん】

 その後、ひよこさんは手入れを考えて使うのを躊躇し、夫の専用フライパンとして使うことに。いいフライパンに気合が入った夫は、さっそくチャーハンを作ってくれました。ひよこさんは投稿で、「人の作ってくれたごはんは、おいしい! 大好きだぞ!(笑)」と主婦らしい本音を語っています。

「夫の人生初チャーハンでしたが、パラパラで非常においしくできて、子どもたちもおかわりするほどでした!」

 油通しなどの手入れをしっかりとし、その後も炒め物などは夫がやってくれるなど、意欲的にフライパンを使い育ててくれているそうです。

 今回、抽せんのワクワク感や意外な賞品への驚き、夫の料理がうれしかったことなどを「記録として残しておきたかった」ことから投稿したというひよこさん。反響については「『お手入れが簡単で、なんでもおいしくできる非常にいい商品』と、当せんしたフライパンを褒めてくださる返信が多くて、大切に使わなければと思いました」と語っています。

 夫が専用フライパンでおいしい料理を作ってくれるたびに、当せんした喜びもよみがえることになりそうなひよこさん一家。楽しい食卓の幸せが、より膨らみそうですね。

(Hint-Pot編集部)