Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「発想が天才」 “月になったいぬ”に驚きの声 飼い主に聞いた驚きの撮影方法

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

満月のような姿が話題になったペキニーズのもぐちよちゃん【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】
満月のような姿が話題になったペキニーズのもぐちよちゃん【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】

 夏の暑さを引きずっていますが、9月17日(火)は十五夜。美しい満月が楽しみですが、ひと足早く、とてもキュートな“満月”がX(ツイッター)で大きな話題になっています。13万件の“いいね”が集まった投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

まるで夜空に光り輝く月のようないぬにほっこり

「トイレットペーパーの芯で月になったいぬ」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、真っ暗な中にポツンと浮かぶ丸い穴が写っています。そこから顔を覗かせているのは、真っ白ないぬです。

 いぬの潤んだ大きな瞳はとてもキュート。穴のフチからやわらかい光が漏れて、顔がお月様のように輝いて見えます。

 なんとも幻想的な一枚がXで公開されると、13万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「合成かと思いましたw」「この輪郭がぼやけた感じがリアルですwwww」「最高すぎます。毎晩出てほしい!!」「ほぉ……そろそろ月見ペキニーズの季節か……」「ちょwww 発想が天才ですww」など、さまざまなコメントが寄せられています。

いぬも人間も大好きなペキニーズのもぐちよちゃん

カーテンの下でのんびりしているもぐちよちゃん【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】
カーテンの下でのんびりしているもぐちよちゃん【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】

 かわいらしい“お月様ショット”で話題になったのは、ペキニーズで生後5か月の女の子「もぐちよ」ちゃんです。かわいらしいお名前には、「もぐもぐたくさん食べて、千代に八千代に元気に暮らしてほしい」という願いが込められています。

 好奇心旺盛で、どんなことにも興味津々なもぐちよちゃん。いぬも好きですが、人間も大好きで、散歩中には少し困った行動をすることもあるそうです。

「散歩で人を見かけると『かまってもらえるかも?』と期待して、伏せをしながら見つめてアピールしています。人が見えなくなるまで動かないときもあるので、ちょっと大変です(笑)」