Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「発想が天才」 “月になったいぬ”に驚きの声 飼い主に聞いた驚きの撮影方法

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“お月様ショット”撮影のコツとは

トイレットペーパーの芯を使って撮影された、もぐちよちゃんの“お月様ショット”【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】
トイレットペーパーの芯を使って撮影された、もぐちよちゃんの“お月様ショット”【写真提供:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん】

 すくすくと成長する愛犬の記録として、飼い主さんは日々、スマートフォンでもぐちよちゃんを撮影しています。ある日、インターネット上でトイレットペーパーの芯を使った撮影方法を見つけて、もぐちよちゃんと一緒に挑戦してみることにしました。

「スマホをビデオモードにして、もぐちよにピントを合わせた状態で録画をスタートし、そこにトイレットペーパーの芯をかぶせて撮りました」

 撮影のコツは、トイレットペーパーの芯をカメラレンズに当てること。さらに、被写体と少し距離を取ると上手に撮れるそうです。

 撮影中、もぐちよちゃんはトイレットペーパーの芯が気になっていたようですが、撮影の邪魔にならないようお利口さんにしていたそうです。

 まるで満月のように、たくさんの人の心を明るく照らしたもぐちよちゃん。もし秋の夜にこんなにかわいらしい月が浮かんでいたら、飼い主さんはどんなことをするでしょうか。

「夜雲がかからないよう晴れることを願いながら月を愛でて、月見酒をすると思います」

 まだまだ成長途中のもぐちよちゃん。これからも、癒やしあふれる姿をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:もぐちよ(@moguchiyo_peki)さん

(Hint-Pot編集部)