Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「#二度と撮れない画像を貼れ」 元保護ねこが超イキった“やんのかステップ” 「なんて立派」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いつもとは違う“やんのかステップ”を見せたルールーちゃん

 話題になった動画が撮影されたのは、2019年9月。ルールーちゃんが1歳1か月の頃です。このときに“やんのかステップ”をしていたテーブルは、新調したばかりのものでした。

 表面のコンクリートに似た素材がルールーちゃんの好みだったようで、とても喜んでいたそうです。だんだんと興奮してきたルールーちゃんは、飼い主さんの目の前で“やんのかステップ”をしてみせました。

「いつもは廊下を挟んで目が合うとやるイメージでしたが、ここまで至近距離で長く繰り出すのは初めてでしたね」

 ルールーちゃんは撮影している飼い主さんの近づき、手元をちょいちょいとつつく場面もあったそう。かまってほしそうにアピールする姿もかわいらしいですね。

 6歳になった今も、ほぼ毎日のように“やんのかステップ”をしますが、話題の動画のように飼い主さんのすぐ目の前で行うことはないそうです。

 そんなルールーちゃんに、目一杯の愛情を注ぐ飼い主さん。ねこをメインとした動物のイラストを描き、LINEスタンプとして販売しています。かわいらしい動物たちの表情をユーモアたっぷりに描いています。素敵なイラストは、飼い主さんのXでもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:kaoru@新作LINEスタンプ出ました(@nekomangakakuyo)さん

(Hint-Pot編集部)