Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛猫がまるでタランチュラに 「ねこ界隈が息をのんだ」奇跡の一枚 撮影の瞬間を聞いた

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いったいどんな体勢!? 奇跡のポーズに驚愕

タランチュラ!? なねこ【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】
タランチュラ!? なねこ【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】

 話題を呼んだのは、スコティッシュフォールドの男の子「むく」くんです。4年前、おうちでまったりタイムを過ごしていたときのこと。その姿を目撃したまるかさんは、「とにかくびっくりでした。すぐ写真を撮らないと! と必死でした」と振り返ります。

 むくくんは、普段から「ねこのなかでもかなりやわらかいのか、いつも何かしら変なポーズでくつろいでいる」そうですが、このときはまるかさんも初めて見る衝撃の激レアポーズ。3本の足とシッポを前に出して座り、ぺたんと折りたたんだ体と顔の位置バランスには、タランチュラならぬ“ニャランチュラ”感が漂います。まるかさんによると、10~20分ほどこの姿でくつろいでいたとか。

“ニャランチュラ”を上から見ると…【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】
“ニャランチュラ”を上から見ると…【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】

「4年間、一度も姿を現さなかったので、我が家で神格化されています」とまるかさん。「また家に来てほしい」と寂しさもあるそうです。

 そんなむくくんには、2歳年上の同居ねこ「もろみ」ちゃんという家族もいます。つかず離れずの絶妙な関係だという2匹の癒やされる姿は、まるかさんオリジナルのLINEスタンプでも人気を集めていますよ。

○取材協力:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん

(Hint-Pot編集部)