Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「優しいねこさん」と赤ちゃんの会話 通じ合うふたりに癒やされる人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

赤ちゃんとおしゃべり中のねこ(画像はスクリーンショット)
赤ちゃんとおしゃべり中のねこ(画像はスクリーンショット)

 動物と人間は言葉を交わすことはできませんが、さまざまな手段で絆を深めることができます。X(ツイッター)では、人間の赤ちゃんとまるで会話をしているようなねこが話題に。ハートフルな光景がなんとも微笑ましく、8.5万件の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「赤ちゃん言葉とニャーニャー言葉」でおしゃべり

「遊びに来てくれたお友達の子どもとおしゃべりしてた」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、人間の赤ちゃんをじっと見つめるねこが映っています。ねこは赤ちゃんに近づこうとはしませんが、とても気になっている様子です。

 赤ちゃんが声を出すと、ねこはそれに応えるように「ニャー」と鳴き声を上げ、“ふたり”はまるで会話をしているよう。言葉を交わすことはできませんが、心は通じ合っているのでしょうか。

 この様子がXで公開されると、8.5万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「優しいねこさん」「ほっこり」「赤ちゃん言葉とニャーニャー言葉で通じ合うんですね」「どちらもかわいくて癒やされました」「ラスト引っ込むのかわいい」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。