Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「日本人は頭がおかしいのか?」 アメリカ人の同僚が日本のお土産に驚愕した理由 「もはや褒め言葉」と反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「自分からいい感じのだしが出ているかと錯覚」するクオリティ

アメリカ人に「Crazy」と言わせた驚きの日本土産【写真提供:山口慶明(@girlmeetsNG)さん】
アメリカ人に「Crazy」と言わせた驚きの日本土産【写真提供:山口慶明(@girlmeetsNG)さん】

 その後、山口さんが「Some Japanese are yes(一部の日本人はそうだね)」と答えたところ同僚は大爆笑。しかし、やはりラーメンスープの入浴剤はなかなか受け入れにくいようで、「今日も使ったか聞いたのですが、『まだ怖くて使えない……』と言っていました(笑)」と、使用をためらっているようです。

 山口さんは自分の分も購入していたため、同僚よりひと足先に入浴してみました。すると、「自分が浸かっているお湯から普通においしそうな匂いがして笑いました(笑)。自分からいい感じのだしが出ているかと錯覚します」とのこと。日本らしいクオリティの高さが感じられますね。

アメリカ版の孫の手【写真提供:山口慶明(@girlmeetsNG)さん】
アメリカ版の孫の手【写真提供:山口慶明(@girlmeetsNG)さん】

 ちなみに、アメリカにもこうしたクレイジーなおもしろグッズはないのか尋ねたところ、孫の手ならぬ「クマの手」を発見したことがあるそうです。作りは孫の手と同じですが、棒の先には大きなグリズリー(ハイイロヒグマ)の手が。大きすぎて少々使いにくそうにも見えますが、鋭い爪で広範囲をしっかりとかくことができそうです。

(Hint-Pot編集部)