Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

夫が作った「調理実習みたいになっちゃった」料理 基本に忠実な仕上がりに称賛の声 「こういうのでいいんです!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

得意料理はハンバーグ 家事を上手にこなす配偶者さん

 一生懸命に作ってくれた配偶者さんですが、自分の作ったサラダには満足いかなかった様子。ぱわさんは作ってくれたことに感謝し、さらに「調理実習のサラダ」感を出すために、「調理実習と同じようにサラダ油と酢と塩コショウを混ぜたフレンチドレッシングも作る?」と提案したそうです。

 しかし、ドレッシング作りには至らなかったのだとか。いつも使っているお気に入りのドレッシングをかけて、おいしくサラダを堪能しました。

 配偶者さんは普段からよく食事を作ってくれて、ハンバーグが得意料理だそう。「育児にも積極的で、家事を私よりも上手にこなす優しい旦那です」とぱわさんは話します。

 レシピを見ればだいたいの料理を作れるという配偶者さんですが、シンプルなサラダをどう盛りつければいいのか、頭を悩ませたといいます。小皿になんとなく盛りつけていると、調理実習を彷彿とさせるサラダが完成しました。

配偶者さんが作ってくれた「調理実習みたいになっちゃった」サラダ【写真提供:ぱわ 1y(7/22)(@0228yen)さん】
配偶者さんが作ってくれた「調理実習みたいになっちゃった」サラダ【写真提供:ぱわ 1y(7/22)(@0228yen)さん】

「みなさん、『こういうのが一番いい』とか『キュウリが薄く切れている』などたくさん褒めてくださって、私は普段、旦那にしてもらっていることを当たり前だと思っているかもしれないと思いました」

 なにげない食卓から感じた、家族のありがたみ。愛にあふれた光景は、たくさんの人をほっこりさせました。「またそのうち旦那にサラダを作ってもらおうかなと企んでいます(笑)」というぱわさん。次はどんなサラダができあがるか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)