Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「母の宿命ですね」 寝ている妻に寄ってくる娘 場所を入れ替えたら…まさかの結末を描いた漫画に共感殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「妻のお腹を枕に寝ていることも」

 うのきさんに、後日談など詳しいお話を伺いました。

Q. きの子ちゃんは何歳から作中のような寝方をするようになりましたか?
「産まれてからずっとですね! 気づけば妻のほうに突撃しております」

Q. 位置を交換したのに、配偶者さんのほうへ行く姿を見てどのような気持ちになりましたか?
「やっぱりかぁと(笑)。布団と枕ごと移動したとはいえ、布団や枕ではなく、本能的に母に触れていたいんだと思います。妻のお腹を枕に寝ていることもあります」

Q. その後、寝相問題は解決しましたか?
「なーんにも。そのままです。妻自身も悩んでいるわけではないので(笑)、とくに対策をしていないのもあります」

Q. 大反響を呼びましたが、今のお気持ちを教えてください。
「『同じ経験がある、わかる~といった声がたくさんあるのはうれしい』と妻が言っていました」

 うのきさんの多彩な作品は、スレッズ(u_n_o_k_i)やうのきさんのウェブサイトでも見ることができます。きの子ちゃんの成長を一緒に楽しめますよ。

(Hint-Pot編集部)