Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ムキムキで笑った(笑)」 マッチョすぎるハスキー犬 たくましすぎる後ろ姿に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

にっこり笑顔のライリーくん【写真提供:アンチョビ(ライリー)(@kmtme)さん】
にっこり笑顔のライリーくん【写真提供:アンチョビ(ライリー)(@kmtme)さん】

 シベリアンハスキーは、古くからそり犬として活躍してきた犬種のため、筋力や持久力に優れています。エネルギッシュな動きに魅了される人は少なくありません。X(ツイッター)では、そんなハスキー犬のたくましすぎる後ろ姿が話題になり、1.3万件もの“いいね”を集めています。投稿者のハマジ(@xxhama2)さんと、飼い主のアンチョビ(ライリー)(@kmtme)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「いぬ版逆三角形な体」の声も

「ライちゃんが立ったときムキムキで笑った(笑)。シルはいろいろライちゃんと雰囲気似てるとこあったけど上半身は明確に違う! さすが男の子だぁ!」

 そんなコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには、ケージに前足をかけて、二本足で立ち上がるシベリアンハスキーが写っています。

 背中は厚く、まるでボディビルダーのような後ろ姿! たくましすぎて、思わず驚きの声が出てしまいそうになりますよね。

 この投稿は1.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「でっか(笑)」「頼もしい背中」「いぬ版逆三角形な体」「すいません、爆笑しちゃいました」「マッチョ? もふもふ? なんて素晴らしい」など、さまざまなコメントが寄せられています。