Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ムキムキで笑った(笑)」 マッチョすぎるハスキー犬 たくましすぎる後ろ姿に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おばあちゃんねこに興味津々!

ライリーくんのたくましい背中が話題になった一枚【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】
ライリーくんのたくましい背中が話題になった一枚【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】

 マッチョな姿が話題になったのは、7歳のシベリアンハスキー「ライリー」くん。天真爛漫で、いぬも人も大好きです。カメや小さな虫にもびっくりしてしまう、ちょっぴりビビりな一面もあるそうです。

 ライリーくんは、お友達である同犬種の女の子「シルビア」ちゃんに会うため、投稿者のハマジさんのおうちへ初めて遊びに行きました。話題になった写真は、その日に撮影されたものだそう。

 ハマジさんのおうちには、シルビアちゃんを含むハスキー犬が2匹、保護ねこが4匹暮らしています。ねこたちに初めて会ったライリーくんは、興味津々。ハマジさんに、このときの状況についてお伺いしました。

「あの場所に19歳のおばあちゃんねこがいて、ライリーくんはそのねこを見ようと立っていました。おばあちゃんねこはすでに別室へ移動していたため、そこにはもういませんでしたが、30分以上あの場所をずーっと見つめていましたよ。ねこがいないことを確認しても、ずっと見ていました(笑)」

 ライリーくんの背中は見惚れてしまうほど見事ですが、飼い主のアンチョビさんによると、特別なことをしているわけではないそうです。

「とくに鍛えてはいませんが、昔からドッグランで走り回ったり、“わんプロ”(いぬ同士のプロレス)をしたりするのが大好きです。5歳を過ぎたあたりからすっかり落ち着いて、ドッグランでのんびりしていることが多くなりました」

 シルビアちゃんとも“わんプロ”をすることが多かったライリーくん。しかし、シルビアちゃんは先月、急に容体が悪くなり、虹の橋を渡りました。

 実生活だけでなく、SNSでも多くの人から愛されてきたシルビアちゃん。大好きな“お姉さん”がいなくなり、ライリーくんも寂しい思いをしているかもしれませんが、きっとお空から温かく見守ってくれていることでしょう。

(Hint-Pot編集部)