Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なんて最強なんだ!!」 ポメラニアンが気に入った仮装 にっこり笑顔を浮かべる姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

3歳のポメラニアン・ボスくん【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】
3歳のポメラニアン・ボスくん【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】

 もうすぐハロウィンの季節。日本でも、魔女やお化けなど、さまざまな仮装をして楽しむ人がたくさんいます。そんなハロウィンの時期に注目したいのは、動物たちの人間顔負けな仮装。近年では、100円ショップなどでも手軽にコスチュームを購入することができます。X(ツイッター)では、悪魔のコスチュームを身にまとった小型犬が話題に。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

毎年恒例! いぬ用コスチュームでの仮装を披露

「最強の悪魔を召喚してしまった」

 そんなコメントが添えられた写真には、悪魔のコスチュームを身にまとったポメラニアンが写っています。

 かぶりものと小道具で悪魔になりきり、気分はすっかりハロウィン? にっこりと笑った顔からは、愛らしさがあふれ出ています。こんなにかわいらしい悪魔は、いったいいたずらをするのでしょう。

 投稿は1.2万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「くっ! なんて最強なんだ!! 勝てない!」「こ、これは……なんという凶悪な悪魔だ……」「これは魂を差し出さざるを得ない」など、多くの声が寄せられています。