Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「なんて最強なんだ!!」 ポメラニアンが気に入った仮装 にっこり笑顔を浮かべる姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

どんないたずらでも許せる? 悪魔なポメラニアン

悪魔のコスチュームでにっこり笑顔【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】
悪魔のコスチュームでにっこり笑顔【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】

 ポメラニアンの男の子で3歳の「ボス」くん。“いぬ見知り”をしてしまいますが、人のことは大好きで、甘えん坊な性格です。

 飼い主さんは毎年、ハロウィンの時期になるといぬ用のコスチュームを用意し、ボスくんに仮装してもらうそうです。今年は300円ショップで見つけた、かわいらしい悪魔のコスチュームを準備しました。

 ボスくんのことを一番理解している飼い主さんが見つけたものなら、似合わないわけがないですよね。ボスくんに本当によく似合っています! 悪魔のコスチュームを着てにっこり笑うボスくんは、まるで小悪魔のよう。どんないたずらをされても許してしまいそうですね。

撮影で疲れてしまった? コスチュームを着たまますやすや…【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】
撮影で疲れてしまった? コスチュームを着たまますやすや…【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】

「ハロウィンの衣装はもともと持っていたのですが、実際にお店で見ると安いのもあり、着せてみたい! となって購入しました。帰ってすぐ着せてみると、にんまりした顔がかわいくて写真をたくさん撮りました」

 帽子があまり好きではないというボスくんですが、今回のかぶりものはお気に召した様子。撮影後は、おやつをもらってご満悦だったといいます。ちなみに昨年は、マントがついたドラキュラ伯爵の衣装と、映画のキャラクター・チャッキーの手がついた衣装で仮装を楽しんだそうです。

毎日送られてくるポメラニアンの写真 配偶者さんを説得して出会ったボスくん

口の周りが黒い子いぬ時代【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】
口の周りが黒い子いぬ時代【写真提供:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん】

 ボスくんを心の底から愛している飼い主さん。実は、ポメラニアンと暮らすことをずっと夢見ていたといいます。マイホーム建設を計画したタイミングで、配偶者さんに毎日かわいいポメラニアンの写真を送り続けたそう。こうして、配偶者さんを説得することに成功しました。

 ふたりで情報交換をしつつ、出会ったのがボスくんでした。素敵なお名前は「赤ちゃんのとき、口の周りが真っ黒でおヒゲっぽさもあり、『ボス』がいいかも」と、配偶者さんが決めたのだそう。

 飼い主さん夫婦にとって、かけがえのない家族になったボスくん。これからも幸せいっぱいな姿を見せてほしいですね。普段の様子は、インスタグラム(bossunbo)でも見ることができますよ。

○取材協力:ポメラニアン ボス(@pome_boss0519)さん

(Hint-Pot編集部)