Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「生後3か月にして、天才」 子いぬがお出かけ前に驚きの行動 称賛の声が殺到「賢い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後3か月で自分からキャリーバッグに入る天才犬【写真提供:ぼく、ライス(@rice_0520)さん】
生後3か月で自分からキャリーバッグに入る天才犬【写真提供:ぼく、ライス(@rice_0520)さん】

 子いぬのしつけは生後2~3か月頃から始まります。体を触るところから始め、徐々に生活のルールを教えていくのですが……X(ツイッター)で話題になっているのは、まだ生後3か月なのに、お出かけの準備が完璧な子いぬです。「天才」すぎる行動とは。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

キャリーバッグに飛び込む姿がかわいすぎる!

「生後3か月にしてバッグに自分で入ることができちゃう天才」

 そんなひと言が添えられた動画には、とてもおしゃれないぬ用のキャリーバッグが映っています。中でくつろげるよう、底板がふかふかになっていて、とても居心地が良さそうです。

 飼い主さんはバッグの口を広げると、「はい入って」と声をかけました。すると手前から、真っ白で愛らしいマルチーズの子いぬが飛び出してきます。言われた通り、ピョンとジャンプしてバッグの中へ入りました。

 投稿には、8000件を超える“いいね”が。リプライ(返信)には「賢い、お利口さん、偉い子偉い子~」「天才現る」「頭いいねー」「お利口たん」などの声が上がっています。