Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ひとり反抗期がいます」 ハスキー犬が集合写真でまさかの行動 「かわいい」「神様拝みたかったんやね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

凛々しい顔立ちが素敵な、シベリアンハスキーのはるくん【写真提供:moto(@motoro_ka)さん】
凛々しい顔立ちが素敵な、シベリアンハスキーのはるくん【写真提供:moto(@motoro_ka)さん】

 集合写真を撮るとき、ひとりだけ目をつむってしまったり、変な方向を向いてしまったりしていることがありますよね。それは、いぬも同じようです。シベリアンハスキー4匹が神社の前で記念撮影。しかし、1匹だけ「反抗期」の子が混ざっていました。そんな爆笑の一枚が、X(ツイッター)で4.6万件の“いいね”を集め話題になっています。投稿について、moto(@motoro_ka)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

散歩仲間と記念写真を撮ろうとしたら…

「ひとり反抗期がいます」

 そんなひと言とともに投稿された写真には、横一列で並ぶ4匹のハスキー犬が映っています。神社を背景に、みんなカメラに向かってニコニコ笑顔を向けていますが、1匹だけ様子が……。

 なんと、カメラに背を向けてしまっています。たくましい背中や立派なシッポに惚れ惚れしてしまいますが、1匹だけ素直に応じない様子は、確かに反抗期のようです。

 投稿には、4.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「そっぽ向いちゃってかわいいw」「ひとりだけ神社のほうを向いていますね?」「後ろ向きの反抗期ちゃんは誰だ!?」「狛犬さん見ているのかな?」「神様拝みたかったんやね」など、さまざまなコメントが寄せられています。