Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「←2年前 78kgくらい」 50代女性が20キロ超のダイエット 劇的変化に驚きの声 「美女オーラがすごい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

目標体重53kgまで、あと少し…

順調にダイエットし素敵なスカート姿に【写真提供:さくらいろ(@sakurairo0617)さん】
順調にダイエットし素敵なスカート姿に【写真提供:さくらいろ(@sakurairo0617)さん】

 4日時点で、さくらいろさんの体重は56.25キロ、体脂肪率は25.1%。21.75キロダイエットし、体脂肪も15%ほど減りました。大きな変化をどう受け止めているのでしょうか。

「一番大きいのは、好きな服が着られるようになったことです。あとは、膝も痛くなくなり、血圧も普通になりました。今後は、あと3キロ減らしたらキープしていきたいと思っています」

 痩せて健康的になり、ファッションも楽しんでいる様子。これからダイエットを始める人には、「頑張りすぎない」「ストレスを溜めない」ことのほか、「痩せたときのために、少しキツめの服を買うのも良いと思います」とアドバイスしてくれました。

 また、さくらいろさんには、ダイエットを始める前にやっておけば良かったと、ひとつ後悔していることがあるそうです。

「ちゃんとしたビフォーアフターの写真になるように、ダイエット前の写真も、きちんと撮っておけば良かったなと後悔しています(笑)」

 きちんと記録しておくことも、モチベーションアップに役立ちそうですね。目標体重まであと少し。これからも達成に向けて、無理なくダイエットを頑張ってくださいね。

(Hint-Pot編集部)