Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

「アメリカにこれに勝るものはないわ」 アメリカ人ママが大絶賛 やみつきになった日本土産とは

公開日:  /  更新日:

著者:Yo

写真を撮ったママ「スーパーで探してくるわ!」

アメリカ人ママがハッピーターンの虜に【写真:Yo】
アメリカ人ママがハッピーターンの虜に【写真:Yo】

「やみつきになっちゃう。今まで好きだったアメリカのチップスと比べてみたけど、アメリカにこれに勝るものはないわ」とママは大絶賛。日本語で「イチバ~ン!」と言いながら、人差し指を突き上げていました。

 アメリカでも、一部の日系のスーパーマーケットで売られているようで、ママは「今度、探してくるわ!」と、パッケージを写真に収めていました。満開の笑顔が咲き、その名の通り幸せが届けられたホームステイ先の食卓。1週間後、3袋のハッピーターンが並んでいました。

 おいしさを追求するために、細部にまでこだわっている日本の企業。原材料の選定や味の微調整、食感のバランスなど、目に見えない工夫を重ねて、消費者にその味を届けています。こうした小さなこだわりが、食べる人に大きな喜びをもたらす光景を見ると、日本人の絶え間ない努力の素晴らしさを実感します。

(Yo)

Yo(ヨウ)

新聞社に5年、ネットメディアに6年勤め、スポーツを中心に取材・執筆・編集活動をしたのちに退職。30代半ばでアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移した。大学時代はバックパッカーとしてアジア、南米を放浪。仕事を含めて20か国近く訪れたものの、意思ばかり伝えてリスニングが苦手な一方通行イングリッシュに終止符を打つべく、英語習得にも励んでいるところ。