海外ニュース
「日本って物価が高いんでしょ」→12年後…アメリカ人の感覚に大きな変化が 「そんなに安いの!?」と衝撃を受けた意外なものとは
公開日: / 更新日:
「そんなに安いの!?」とママ友は驚愕

BTSといえば、現在、ワールドツアー真っ最中。ハワイでコンサートは開催されないので、ラスベガスのコンサートに参戦したママ友が数人いました。あるママ友は、なんと1枚847ドル(約13万円)もするチケットを購入し、飛行機代とホテル代を合わせて2000ドル(約32万円)以上の出費になったといいます。
一方、日本の東京ドームで開催されたチケットは一番高額な席でも4万5000円で、韓国公演のチケット最高額は26万4000ウォン(約2万8000円)。
私がインターネットでその値段を調べて、ママ友に知らせると「そんなに安いの!? 飛行機代とホテル代を合わせても、日本か韓国のコンサートに行ったほうが安かったわ!」と、ショックを受けていました。そして「次回は必ず、日本か韓国のコンサートに行く」と、決意。
一部の音楽好きの間では、アメリカの有名歌手のコンサートにしても「日本で観たほうが出費を抑えられる」と、以前から言われているそうです。
今後は観光だけでなく、海外アーティストのコンサートを観るために日本を訪れる外国人が増える可能性も。となると、まだまだ日本のインバウンドの勢いが収まることはなさそうです。
(i-know)

i-know(いのう)
大学卒業後、フリーランスライターに。お笑い雑誌やファッション誌で、著名人のインタビューを中心に活躍。34歳のとき日本のキャリアに一区切りをつけ、単身ニューヨークへ。その後、ハワイのロコ(地元民)と結婚し、現在は2人の子ども(8歳、6歳)をバイリンガルに育てるべく奮闘している。
