Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ドブに落ちて傷だらけだった元保護ねこを見捨てずに迎え入れた飼い主 「この子を飼い始めてから毎日が明るくなった」

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

心優しいトニーくん 妹の「ジェラ」ちゃんともすぐに仲良しに

 好奇心は旺盛だけど、それでいてとても穏やかで優しい性格のトニーくんに、妹をお迎え入れすることが決まりました。妹の名前は「ジェラ」ちゃん。

 ジェラちゃんがお家へやってきた日。初めは警戒していたトニーくんでしたが、徐々に慣れていくと、翌日からは興味深々に。恐る恐る近付きながらも2匹は仲良くなっていきます。

「トニーが短気で怒りっぽかったら、ジェラとは仲良くなっていなかったかも。そう思うとトニーの性格はとても助かりました」とNANAさんは話します。

 まだまだ小さくて危なっかしいことをしたがるジェラちゃん。そんな妹から常に目を離さず見守る、頼もしいトニーくん。寝る時もジェラちゃんの身体を舐めてあげて、先に寝かせてから自分も隣で寝るという、男の子なのにまるで母のような優しさを見せます。ジェラちゃんが来てからすっかりお兄ちゃんらしくなったトニーくんに、NANAさんも成長を感じられてとてもうれしかったそう。

 ペットを飼ってみたかったというNANAさんの夢は叶いました。

「トニーくんを飼い始めてからは毎日が明るく変わりました」

 NANAさん自身の優しさ、友人のサポートや家族の理解、何よりトニーくんの生きたいという力、そのすべてがあったからこそ、こんなにも幸せな“今”がある。

 あの日あの場所で出会えたことは、本当に「奇跡」だったのかもしれません。

 トニーくんが明るく照らしてくれたというNANAさんの毎日。これからはきっと、NANAさんがトニーくんの毎日を明るく優しく照らしてくれるでしょう。

(猫ねこ部)