Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

国内ニュース

緊急事態宣言発令後 義母と義妹からの託児依頼に夫がブチ切れ 「お前らアホちゃうか?」

公開日:  /  更新日:

著者:和栗 恵

義母と義妹の有無を言わせぬ託児依頼 自宅に一緒にいた夫が強烈“口撃”

 義母の勢いに圧倒され美羽さんが返答に困っていると、次は義妹の声が聞こえてきたそうです。

「義妹も『これから預けに行くからよろしくー!』と、さも当然かのように言うので固まってしまいました。さらに、エステ後には義母と買い物やお茶をして帰る予定だから、迎えに行くのが遅くなると言うんです」

 答えに窮する美羽さんにここで助け舟が。仕事中だったため手が離せず、美羽さんはたまたまスピーカーホンで電話を受けていました。そのため、すぐ隣で在宅ワークをこなしていたご主人も義母と義妹からの要請をすべて聞いていたそう。そのため「おまえらアホちゃうか!」とご主人が一喝してくれたそう。そして、突然ご主人から叱られた義母と義妹は、電話の向こうで大慌てし始め……。

「緊急事態宣言を引き合いに叱る夫に対して、義妹は『エステは閉鎖空間だけど、密集していないししゃべらないから“3密”には当たらない』と猛反論してきたんですよ」

 しかし、ご主人はそんな義妹の言い訳も一蹴。

「夫は『“3密”はすべて揃っているところを避けろという意味ではなく、どれか1つでも当てはまるような行動はすべてやめろって意味だ』とさらに説教していましたね」

 他にも、在宅ワークで家にいるからといって暇ではないこと、子どもを預からないと決めたのはご主人であることを話し、二度と美羽さんに迷惑をかける行動を取らないよう、しっかりと釘を刺してくれたそう。

「結局エステサロンは臨時休業となっていたそうで、義妹から私の夫に無駄に怒られたと恨み節が届いたため、また雷が落ちることに。義母と義妹から私へ直接連絡を取るのは禁止ということになりました」

 在宅ワークのおかげで夫の実家からの攻撃をかわすことができ、今後の付き合いをできる限りライトにすることができたという美羽さん。どうやら新型コロナウイルスの影響はさまざまなところにまで及んでいるようです。

(和栗 恵)