Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

LAセレブに人気の「カーディオ・バー」 人気アパレルブランドが日本展開に込めた想い

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「あらゆる生活シーンに新たな感動や喜びを提供していきたい」

 まずは2007年に、美しくなれるフィットネス「B・B・V ola」1号店が渋谷に誕生。その10年後に「カーディオ・バー」が日本に初上陸しました。2つのフィットネスに共通するのは「しなやかな美しさ」。筋肉でムキムキな身体を目指すのではなく、自分の好きなファッションがより映える身体作りを謳っています。

「弊社ではアパレル、フィットネスの他にもインテリアやフードなど、ライフスタイルに関わる幅広い事業を手がけています。『衣食住美』というコンセプトがあって、あらゆる生活シーンに新たな感動や喜びを提供していきたいという想いが込められています。自分に自信が持てたり、おしゃれを楽しんだり、生活に喜びを感じたりすることは、とても大事なこと。特にフィットネス事業では、お客様が自分に自信を持てるお手伝いができればうれしいですね。素敵なファッションを身に着けても、着ている自分に自信がなければ、十分な魅力は伝わりませんから」

「カーディオ・バー」では会員にとって身近な目標となるように、おしゃれや美容が好きな美意識の高いインストラクターが多く、多くの女性が子どもの頃に憧れたバレエの要素を取り入れたエクササイズで、理想の身体作りに取り組んでいます。メディアで取り上げられる機会も多く「1度はチャレンジしてみたい」と興味を持つ人は多いものの、スタジオは都内3か所に限られていて、全ての声に応えることはできなかったといいます。それを変えたのが、スタジオでのレッスンをオンライン上でカーディオ・バーライブストリームするという取り組みでした。

オンライン上のカーディオ・バーライブストリームで広がった新しい可能性とは

「元々は緊急事態宣言を受けて、やむなくスタジオでの営業を休止している時に、多くのお客様からオンラインでもレッスンを受けたいという声をいただいたことがきっかけです。ですが、オンライン化したことで日本全国はもちろん、世界中どこにいてもレッスンを受けられるようになりました。おかげで、まだ外出するのが不安という方、興味はあったけれど東京には通えなかったという方、大勢の人がいる前でエクササイズすることが恥ずかしいと感じられていた方など、さまざまな方に『カーディオ・バー』を楽しんでいただけるようになりました。低価格で予約の必要もないので、スタジオに通うよりもハードルが低く、チャレンジしていただけています」

 7月13日からは「出勤前に参加できるクラスが欲しい」という会員の声に応え、「早朝レッスン」がスタート。通常60分のクラスは45分に短縮されていて、1日の始まりにちょうどいい刺激を加えることができると、スタジオでもオンラインでも好評だそう。これからもスタジオとオンラインという2つの場を使って、美を追究するお手伝いをしたいといいます。

「withコロナの時代になって、改めてご自身の身体と向き合う機会が増えた方は多いと思います。『カーディオ・バー』で美しさを身に付けることを通じて、自信を深め、より生活を楽しんでいただければうれしいですね」

(Hint-Pot編集部)