動物・レジャー

オスなのに“彼女面”で甘えてくるデレデレな元保護ねこに嫉妬の嵐 「モフゴロアタック!!!!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

寝室に飛んでくるほど添い寝が大好き! “家庭内ストーカー”の異名も

動画のワンシーン【写真提供:チーズおかき(@cheese_Ns)さん】
動画のワンシーン【写真提供:チーズおかき(@cheese_Ns)さん】

 今でもぼんくんはとても怖がりですが、誰でも抱っこできるほどお利口さん。爪切りもすぐに抵抗を諦め、「楽勝です」とチーズおかきさんは話します。現在では、“家庭内ストーカー”と呼ばれるほどチーズおかきさんのことが大好きで、寝室に行くと飛んでくるほど甘えん坊に成長しました。

 チーズおかきさんがベッドに横たわりなでなでしてあげると、すかさず寝返りを打ちながら近づいてきて、べったりと身体を寄せます。そんな様子を「幸せだなぁ」とコメント付きでSNSに投稿したところ大反響!

「ぬこは奔放とよく聞くけど、こんなデレデレぬこなら飼ってみたいな」「ぬこ氏が甘え上手過ぎて嫉妬。」「モフゴロアタック!!!!」など、たくさんの人から羨望の声があがりました。チーズおかきさんも「うちに来た頃は警戒して指一本触れさせなかったあの子が…」と感慨深い様子。

 男の子なのに“彼女面”でデレデレするぼんくんですが、実は最近ジェラシーを感じる相手がいるのだとか。それは今年の7月にお迎えした、妹分の「ビビ」ちゃん。生後5か月の女の子です。

「口呼吸になってもオモチャを追い続けるほどヤンチャなため、現在は空き部屋に隔離しています」と、今のところはまだ、たまにぼんくんと面会する程度なのだそう。しかし、ビビちゃんとご主人が遊んでいると、ぼんくんは恨めしそうにジトーっと見つめてきます。かわいいけれどちょっぴり怖い、幸せな毎日を送っているチーズおかきさんなのでした。

(Hint-Pot編集部)