Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃はロイヤルファミリーで“断トツ”の庶民派 ディスカウントショップでお買い物する姿も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

エリザベス女王【写真:AP】
エリザベス女王【写真:AP】

女王は夏季休暇先でフィッシュアンドチップスをテイクアウト

〇エリザベス女王

 女王には毎日の食事の世話をするシェフがいる。しかし、夏季休暇を過ごすスコットランドのバルモラル城に滞在中には料理をテイクアウトしていると言われている。王室関係者によると、地元のレストランで英国を代表する料理の1つ「フィッシュアンドチップス」を注文するという。バルモラル城近郊の町バラターまで側近が料理を取りに向かこともあるそうだ。

〇ダイアナ元妃

 マクドナルドが大好きだった。世界のトップシェフの料理を楽しめる立場だが、元ロイヤルシェフのダレン・マクグラディ氏が「マリ・クレール」誌に語ったところによると、元妃は定期的にウイリアム王子、ヘンリー王子をケンジントン宮殿から連れ出してマクドナルドで「ハッピーミール」を食べさせていたという。

 また、元妃の元執事ポール・バレル氏によると、「土曜日の夜の習慣」として、元妃はウイリアム王子、ヘンリー王子とともにテレビ番組「ブラインド・デート」を観て楽しんでいた。同番組は、3人の人物が、顔も性格も知らない衝立の奥にいる異性に自分をアピールし、デートの権利を争うという内容だった。
 
〇メーガン妃

 かつて、6ポンド(約840円)のボディクリームを愛用していることを明らかにして話題に。「私はニベアQ10ファーミング・ボディモイスチャライザーを熱心に使っているの。これが私のお気に入りのローションなの」と語っていた。

(Hint-Pot編集部)