Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

府中の神様・みよこ先生のプチ風水&お掃除術~寝室編 嫌なことがあった日は午前0時までに眠ろう!

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

寝室に電化製品の「気」は良くないって、本当?

寝室へ置いておく・持ち込むものにも注意(写真はイメージ)【写真:写真AC】
寝室へ置いておく・持ち込むものにも注意(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 最後に、寝室のインテリアについてお伝えしましょう。

 まず、眠っている間により良い方向へ潜在意識を動かすためには、シーツや枕カバーに欲しい運気に合ったカラーを取り入れるのもおすすめです。金運が欲しければ黄色やオレンジ、愛情運ならピンク、健康運なら緑、全体運なら白や紫といった感じです。

 夫婦仲を良くしたい方なら、何かつがいの動物の置物を置くといいでしょう。仕事運が欲しい方は、円=縁でドット柄のアイテムを置くのもおすすめです!

 逆に、置いてはいけないものは、お水。水槽や花瓶など、お水を入れたままずっと置いておくものは、寝室に入れないようにしましょう。特に南側に置くと、せっかくのご縁が流れてしまったり、夫婦仲が悪くなったりするので、やめてくださいね。

 ただし、お水はお水でも、寝ている間の水分補給としてペットボトルを持ち込むくらいなら大丈夫です。ずっと置いておくものではありませんから。

 また風水的に言うと、寝室に電化製品の気を持ち込むのも、あまり良いことではないとされています。けれど、目覚まし代わりに携帯電話を使う人、多いですよね。また、最近は地震など災害のニュースをパッと見られるよう、寝室にテレビやパソコンを設置している方もいらっしゃるでしょう。私自身それは必要だと思いますし、ずっとつけているわけでなければ、あまり問題はないかなと思っています。

 とはいえ、やはり電化製品の気や電磁波は気になりますので、枕元の近くには置かないでください。どうしても近くに置かなければいけない場合は、癒やしの力を持ち、電磁波もカットしてくれるパワーストーン・トルマリンをベッドサイドに置くのがいいと思います。

 次回はコロナ禍で手入れをする人も増えている場所、「庭&ベランダ」についてのプチ風水をお届けします! お楽しみに。

(みよこ先生)