Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

子どもに自慢できる!? ディズニーアニメの隠れアイテム&キャラを再チェック 作品をもっと知るトリビアも

公開日:  /  更新日:

著者:yoshimi

『スター・ウォーズ』シリーズのキャラまで“登場”する作品も!

○『リメンバー・ミー』(2017)

 陽気でカラフルな死者の国を舞台に“家族の絆”を描いた感動作『リメンバー・ミー』。あの独特な世界観の中には、何とピクサーのあのキャラたちが!

 まずは、『トイ・ストーリー』。サンタ・セシリアの広場近くにあるメキシコ伝統の人形を売っている家が一瞬映るのですが、その飾られている人形がウッディとバズ・ライトイヤー! 本当に一瞬なので、見逃さないで。そして、その広場に向かう道中、フィギュアを販売している店の前をミゲルが通るシーン。『ファインディング・ニモ』のニモやドリー、デスティニーや『レミーのおいしいレストラン』のレミーの姿を見つけることができます。

 
○『シュガー・ラッシュ:オンライン』(2018)

 ゲーム世界の住人、ヴァネロペとラルフがインターネットの世界を大冒険する『シュガー・ラッシュ:オンライン』。実在する企業やキャラクターなどが続々と登場し、プリンセスたちが勢揃いしているシーンがあるのも話題に。

 ヴァネロペが訪れる「オー・マイ・ディズニー」ゾーンには挙げたらきりがないほど、たくさんの作品が登場しています。他シリーズとの珍しいリンクとしては、『スター・ウォーズ』のパビリオンにデススター、タイ・ファイターズ、ミレニアム・ファルコン、ダース・ベイダー、R2-D2の像が出現している他、「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」からアイアンマンの手袋(インフィニティ・ガントレット)にキャプテン・アメリカの盾、ソーのムジョルニア!

 そして、イーベイに出品された商品にも注目。『アラジン』のランプ、『塔の上のラプンツェル』のフライパンとユニコーンが出品中です。さらに、ラルフの「BuzzTube」を見ているオフィスワーカーのネクタイが『スター・ウォーズ』シリーズのR2D2! 気付きました? ちなみに、このシーンで机の上にあるマグカップは『ズートピア』のナマケモノ・フラッシュとお揃いです。

 
※紹介作品はすべてディズニープラスで配信中(c)2020 Disney(c)2020 Disney/Pixar

(yoshimi)