Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

謎すぎるリラックス法を楽しむねこに23万人が爆笑「どんな表情か気になる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

22匹の元保護ねこに囲まれて… 末っ子として自由気ままに過ごす丸之助くん

箱で見えなかった丸之助くんの顔をじっくりどうぞ【画像提供:猫のお母さん 山の猫達(@yamanoneko_23)】
箱で見えなかった丸之助くんの顔をじっくりどうぞ【画像提供:猫のお母さん 山の猫達(@yamanoneko_23)】

 さて一体、丸之助くんはなぜこの“謎すぎるリラックス法”に到達したのでしょう? 飼い主さんいわく「元々このケースが大好きで、小さな時はすり抜けて遊んでいたんですけど、今は体が入らないので顔だけ入れて遊んでいます」とのこと。なるほど、この箱自体が大好きなんですね。体が入らないことも、元気にすくすく成長した証といえます。

 ちなみにこの時は、床に箱を置いてあげたところこうした状態に。3分ほど転がったりして遊んでいたそうです。「丸之助がこういうことをするのはいつものことなので、みんな何も気にしてません。見て見ぬ振りです」と飼い主さん。実は丸之助くん、飼い主さんが飼育するねこ23匹のうちの1匹なのです。途中で脇をすり抜けるあゆちゃんも大所帯のメンバーだそう。

 丸之助くんは一番新しいメンバーで、1歳の男の子。丸之助くん以外はみんな元保護ねこなのですが、「家族がどうしてもスコティッシュフォールドを家族に迎えたいと言って探していたら、たまたま私と同じ誕生日の子を見つけて運命を感じ迎えました」といいます。まるまるころころしていたため、この名前に決まったそうです。

 飼い主さんは23匹と暮らす賑やかな毎日をツイッターで発信中。これからも個性豊かなねこたちの姿に期待したいですね! 

(Hint-Pot編集部)