Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

好きな100円ショップはどこ? 主婦が選んだランキング&イチオシ商品

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お気に入りイチオシ商品を一挙紹介! 品質を高く評価する声多数

 42%の人が利用1回あたり「500~1000円未満」を予算としている結果からすると、最近は300円の商品も増えてはいますが、100円の商品なら5~10個購入していることになります。そこで気になるのは、皆さんが100円ショップで気に入っている商品ですよね。皆さんのイチオシ商品を以下の自由回答から探ってみましょう。

 
【キッチン関連用品】
「Seriaの小皿はおしゃれでかわいいものが多く、カギ置き、来客時のちょっとしたおやつ入れ、など使用頻度が高い」(50代)
「ダイソーのお弁当で使用するおにぎりを包む袋です。かわいいデザインが多く、お弁当の時にキャラクターの袋に入れているだけで、子どもはとても喜びます」(30代)
「子どものお弁当を簡単にかわいくデコれちゃう海苔やハムカッター、かわいい卵焼きをレンジで作れる容器、ピックなど、Seriaのお弁当用グッズ♪」(30代)
「ダイソーの『ちょこっとまな板』は、ネギなどの薬味を切る時に非常に便利です」(40代)

【掃除・収納用品】
「ダイソーの防カビのマスキングテープがとてもいいです。掃除があまり好きではないのですが、浴室やキッチン貼っておけば、ぐんと楽になりました」(20代)
「ダイソーで見つけたジェルクリーナー。キーボードやリモコンの隙間汚れを取ることができる!」(40代)
「Seriaで多数扱っている『SHIKIRI』シリーズです。大きさがいろいろあって、子どものおもちゃを仕分けるのに重宝しています」(30代)
「ダイソーのジョイントラックシリーズ。既製品ではちょうど良いサイズがない隙間収納などを作っています」(40代)

【メイク・美容関連用品】
「『3Dパフ』という化粧用スポンジです! 濡らしたスポンジにパウダーを取ってのせると、肌につきすぎずヨレにくくなります!」(20代)
「最近流行っている『UR GLAM』のメイクシリーズですが、高いコスメにも負けないくらい発色が良くもちもいいのでおすすめです!」(30代)
「Seriaのジェルネイルがめちゃくちゃ良いです! とても使いやすく、色味が豊富なのですごく楽しめます。1週間はもってくれるので、コスパも良くてお気に入りです!」(40代)

 
 この他にもアイデアグッズやベビー用品、ペット用品など、さまざまな商品が挙がりました。かつては「安さ重視で品質はいまいち」というイメージもあった100円ショップですが、今は品質やデザイン性を追求した商品が増えています。今回の調査を参考に100円ショップをチェックしてみると、新たなお気に入りが見つかるかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)