Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

交通安全のお守りは車のどこに置くべき? みよこ先生のインテリア風水

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

仕事で使う車 白いグッズを取り入れて仕事運アップ!

仕事運&金運アップを狙うなら車体の色は白がおすすめ(写真はイメージ)【写真:写真AC】
仕事運&金運アップを狙うなら車体の色は白がおすすめ(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 車自体に「○○運がアップする!」という効果はありません。ですが、例えば仕事で使うなら金運アップを、ファミリーカーなら愛情運や人間関係運アップを意識した色選びもいいと思います。

 仕事運&金運アップを狙うなら、車体の色は白がおすすめ。白は人間関係運にもいい色で、クライアントさんに「あなたの色に染まります」ではありませんが(笑)、謙虚な気持ちで向き合えます。それに、白って汚れやすい色じゃないですか? それをきれいに保つことで、誠実さもアピールできるんですよ。

 ただ、車をすでに所有している方も多いでしょう。車体の色ではなく、クッションなど車内のグッズで白を取り入れるのも効果大。他に、金運を司る黄色や勝負の色である赤いグッズも、金運・仕事運アップにはぴったりです。

 ファミリーカーの色は何でもOK! 車体の色も車内のグッズも、家族全員が乗るたびにニコニコ笑顔になれるような、みんなが好きな色を選ぶのが一番です。

 ただ1つ、強いて言うなら明るい色が良いでしょう。人間関係運アップを狙うなら、白や赤、そして明るい青がおすすめ。愛情運ならピンク、家族愛を深めたいならオレンジもいいと思います。

お守りと一緒に“神様の色”のリボンで鈴をぶら下げよう

交通安全のお守りは車内どこに置いてもOK(写真はイメージ)【写真:写真AC】
交通安全のお守りは車内どこに置いてもOK(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 車といえば、やっぱり一番気になるのが交通安全。ルームミラーにお守りをぶら下げている様子をよく見かけますよね。

 私としては、お守りはどこにあっても効果があると思います。ダッシュボードの中に入れるだけでも良く、大切なのは「車の中にお守りが置いてある」ということです。

 ダッシュボードには、お守りと一緒にお塩を入れるのも◎。盛り塩ではありませんが、悪いものが車に寄ってくるのを防いでくれます。また「ちょっと気持ち悪い場所を通ったな」「運転していて何だか落ち着かない」といった時にもお塩は役立ちますよ。ちょっと舐めたり窓からパッと塩を振ったりするだけで、簡単にお清めできるんです。

 また、“お守りと一緒に鈴をぶら下げる”みよこ流も、クライアントさんにお勧めすることがあります。鈴の音色には、邪気をはらって空間を清める力があります。特に鈴を白と紫と赤のリボンでぶら下げると効果がアップ! この3つは神様の色ですから、音と色で神様に守っていただけるようになります。

 そしてよく「神社で車も年に1回、おはらいした方がいいですか?」と聞かれるのですが、私としては別にしなくてもいいと思っています。買った時に神社さんでおはらいをしてもらったなら、一度で十分。

 気になるなら毎月1日と15日、あるいは1日だけでも、タイヤの上にお塩を1つまみ盛り、お酒をかけて清めましょう。その時、心の中で神様にお礼を伝えながら「はらえたまえ、清めたまえ、これからも車が無事故であるよう守ってください」とお祈りしてください。

 自分と家族の安全を一番に願っているのは、自分自身です。その強い思いさえあれば、神社に行かなくても祈りが神様に届きます。それだけで十分、神様に守っていただけますからね。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/