Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

2匹の元保護ねこがスズメとおしゃべり 息ぴったりな姿が大反響「今日イチ癒やされました」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

窓の外を見つめていると思いきや…

仲良く一緒にお昼寝するあんこちゃん(左)とレモンちゃん(右)【写真提供:tomoレモン&あんこ(@tomo96488273)さん】
仲良く一緒にお昼寝するあんこちゃん(左)とレモンちゃん(右)【写真提供:tomoレモン&あんこ(@tomo96488273)さん】

 そんな仲良しの2匹は、季節が春めき暖かくなると小鳥の声に誘われて窓辺に行くようになったそう。当初は、クラッキング(狩猟本能などから歯を「カカカ」と鳴らすこと)をしていたそうですが、ある日、飼い主さんは驚きの光景を目にします。

 何と、レモンちゃんとあんこちゃんが窓の外にいる小鳥を見ながら、熱心におしゃべりをしているのです。飼い主さんは2匹の会話をこう想像します。

あんこ「レモン見て!」
レモン「また来てるにゃ!! あいつ捕まえたいにゃ……」
あんこ「あ! あっちに行ったにゃ!!」
レモン「こっち来てよ~遊ぼー捕まえにゃいからぁー」
あんこ「おーーい! 行かないでぇぇ」
レモン「ちぇっ!」

 この2匹のキュートな会話がツイッターで公開されると、6万件を超す“いいね”が。また、「完全に、2人で会話に熱中してる~!」「今日イチ癒やされました」「2人とも大興奮ですね」「声がかわいいお二人にゃん」といったコメントが寄せられるなど、2匹にメロメロになる人が続出しました。

 これからも小鳥は2匹の元を訪れてくれるでしょうか。仲の良いお友達になって、いっぱいお話しできるといいね。

(Hint-Pot編集部)