Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

金運アップの方角と色を徹底チェック! みよこ先生のインテリア風水・総集編

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

玄関はいつもきれいに明るく! 雪山の写真や花を飾って

金運を上げたいなら「玄関をきれいにすべし!」と胸に刻んで(写真はイメージ)【写真:写真AC】
金運を上げたいなら「玄関をきれいにすべし!」と胸に刻んで(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 家の中で、最も金運と関わりが深いのは玄関です。

 金運を上げたいなら「玄関をきれいにすべし!」と胸に刻んでください。毎日は無理でも、せめて1週間に1回は掃き掃除をすること。そして、たたきは必ず扉に向かって垂直に掃きましょう。でないと、せっかく金運が入ってこようとしても、シャットアウトしてしまいますよ。

 また、お金も金運の神様も明るいところが大好きですから、玄関はできるだけ明るくしておいてください。北側に玄関がある場合、どうしても暗くなりがちなので注意が必要。私としては、北玄関のお宅は、一日中電気をつけていてほしいくらいです。

 とはいえ、電気代を考えれば難しいお宅もあるかと思います。そんな時は、雪山の写真を白い額縁に入れて飾るのもおすすめ。北と相性がよく、明るい“白”が玄関を明るく守ってくれます。山のように“登る”ものは、金運を上げるためにとてもいいモチーフなので、他の方角の玄関で飾るのもいいですね。

 他にも、黒っぽいものは置かないようにする、あるいは色とりどりの花を飾るなど、玄関は明るいイメージを保ちましょう。香りの良いお花や、カサブランカのような大ぶりのお花には金運を呼び込んでくれる力があるので、それを飾れば一石二鳥です!

 さらに家の中ではトイレも仕事運・金運に大きく関わります。こまめな掃除はもちろんのこと、便器のフタは毎回きちんと閉めましょう。というのは、便器から立ち昇る不浄の気が、金運や仕事を邪魔したがるから。フタでしっかりシャットアウトし、できれば水晶チップを置いて不浄の気を浄化するといいですよ。

方角を気にせず黄色やオレンジ色のグッズを 鏡の置き方にもコツが

玄関周りには生の真っ赤なリンゴを飾ると仕事運がアップ(写真はイメージ)【写真:写真AC】
玄関周りには生の真っ赤なリンゴを飾ると仕事運がアップ(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 最後に、みよこ流の金運風水をいくつかお教えしたいと思います。

 金運アップを狙う方は、お部屋にちょこちょこ黄色や金色のアイテムを置いてください。例えば、黄色やオレンジ色のクッションを置いてみるとか。方角にこだわる必要はありません。

 また、巻き貝などの“巻いてある”モチーフも、金運を“巻き込んでくれる”のでおすすめです。北や西に飾ると金運力が育ちます。

 玄関周りには、生の真っ赤なリンゴを飾ると仕事運がアップします。リンゴがしなびてしまう前に新しいものと取り替えながら、常に置いておきましょう。実は以前、事業をされている私のクライアントさんにもこの方法をお伝えしました。玄関の棚に黄色い布を敷き、その上に真っ赤なリンゴを飾っておいたところ、これまでになかったような額の仕事が入ったそうですよ。

 また、“左”は財運や仕事運を司る側。玄関に鏡を置くなら、扉から入ってすぐ左に鏡を置くといいでしょう。

 そうそう、鏡も金運アップに使えるアイテムです。方角的には西に置き、北へ向けておくといいでしょう。金運を司る西の気を“留める”力を持つ北へ放射することで、お金が貯まるようになります。この他にも、鏡の端に黄色いマスキングテープなどで八角形を描くと金運アップに効果ありです。

 植物を使ったみよこ流の金運アップ法もあります。北東の方角にサボテンを飾ると、そのトゲで浪費をそそのかす邪気がはらわれます。また、丸い時計に黄色い造花などを巻き付けておくのも、金運を底上げしたい時におすすめです。

 さて、いろいろとお伝えしてきましたが、実のところ金運アップは方角と色を意識するだけでは足りません。何より家をきれいに保つこと。そうすれば、お金や金運の神様がどんどんやってきて家に居着いてくださるということを、どうか忘れずにいてくださいね!

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/