Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

健康運アップは南北、長寿運は東南を意識! みよこ先生のインテリア風水・総集編

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

フリージアを東南の方角に飾ると長寿運アップ!

観葉植物は部屋に合ったサイズを選んで(写真はイメージ)【写真:写真AC】
観葉植物は部屋に合ったサイズを選んで(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 健康運まとめとして、みよこ流インテリアプチ風水を順にお話しします。

 まず、健康運アップにぴったりの植物から。家に緑を置くと、植物が邪気を吸い、気を浄化してくれます。一番良いのは、パキラなど葉が大きくてヒラヒラ動くタイプの観葉植物です。葉が動く度に気も動き、部屋の気が停滞するのを防いでくれます。健康運はもちろん、すべての運気に良い影響がありますよ。

 お花を飾るなら、明るい色を選びましょう。明るい色には部屋の気を高める力があるので、健康運アップに力を貸してくれます。

 特にフリージアは、東南の方角に飾ると長寿運を引き上げてくれるのでおすすめ。垂直に伸びてたくさんのお花をつけるフリージアは生命力の象徴です。それを東南に飾ることで方角とお花というダブルの力で(笑)、長寿運を引き上げてくれますからね。

 ちなみに、植物に関しては注意していただきたいことも。それは、部屋の大きさにあったサイズの花や観葉植物を飾るということです。

 というのも、植物も生きているため気を必要としています。部屋のサイズに対して大きすぎる植物を置くと、人間の気まで吸い取り、住人の元気がなくなってしまうことも。特に健康運の気が降り注ぐ南側では、置く植物に注意してください。

質の良い睡眠には枕元にゴールドのアイテムを

南の気を取り込んだ鏡に自分を映すと元気がいただける(写真はイメージ)【写真:写真AC】
南の気を取り込んだ鏡に自分を映すと元気がいただける(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 南は鏡を置く方角としても適しています。南の気を取り込んだ鏡に自分を映すと、元気がいただけます。また、南は愛情運や美容運にも関わりの深い方角ですから、「恋人が欲しい」「きれいになりたい」と望む女性にもうってつけです!

 ダイエット中の人なら、食卓に小さな鏡を置いてみましょう。食欲をそそのかす邪気を、鏡の魔除け効果ではらってもらえます。また、食べながら時々鏡を覗き込むことで、自分で自分の監視もできますからね。そして、玄関に鏡を置く場合は北東に向けてください。悪い邪気をはね除けてくれますよ。

 心も健康にしたい方は、部屋に美しい風景や花の写真を飾るのも良いと思います。美しいものには心を癒やし、気持ちを落ち着ける効果がありますから。

 他に健康運を上げるためのみよこ流でよく私がおすすめする方法は、枕元にゴールドのアイテムを置くこと。人は寝ている間に気をチャージし、魂をリセットします。金には邪気をはらう力があるので、枕元に置くと良質な睡眠が取れるようになるんです。

 最後に、私がよくお話しすることを。健康運は金運や愛情運、すべての運気に通じています。健康なら元気に働けるので、お金がどんどん入ってくる。恋をしている人も具合が悪い時より体調が万全な時の方が、デートも食事も積極的に誘えるでしょ?(笑)

 健康運をしっかりキープできれば、すべての運気が上がっていく――。そう胸に刻んでおいてくださいね。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/