Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

人間関係に悩んだら赤いアイテムと刃物に注意 みよこ先生のインテリア風水・総集編

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

遅刻常習犯には黒い目覚まし 怒りん坊には観葉植物が有効

遅刻を防ぐには黒い文字盤の目覚まし時計が有効?(写真はイメージ)【写真:写真AC】
遅刻を防ぐには黒い文字盤の目覚まし時計が有効?(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 私が相談を受けてきた中には、ご自身の性格が原因で人間関係のトラブルを招いている方もいらっしゃいました。

 例えば、「徐々に周りから人がいなくなった」とこぼしていた方は、よくよく話を聞くと大変な遅刻の常習犯。時間にルーズでいつも約束を破るため、お友達に愛想を尽かされていたのです。その方には、“邪気をはらえる黒”の文字盤の目覚まし時計を使うようアドバイスしました。

 また、「上司との関係が悪化した」と悩む方は、カッとなりやすくつい言いすぎてしまう性格を反省していました。そこで、葉がひらひらと動くタイプの小さな観葉植物をデスクに置くようアドバイスしたんです。観葉植物を置くことで葉がその場のよどんだ気を動かしてくれますし、怒りの気を浄化してくれるからです。

 このように、人間関係運アップの風水術はいろいろとあります。縁を結ぶドット柄のアイテムや、良いご縁を巻き込んでくれる巻き貝などのモチーフも有効です。

人間関係に悩んだら鏡を見る回数を増やす

 鏡もかなり役立ちます。姿見は角のない鏡を選ぶと良いご縁を引き込んでくれるでしょう。ご近所に苦手なお宅があるなら、そちらの方角に鏡を向けると邪気をはね返してくれるため、魔除けになりますからね。

 また、鏡の話が出たところでお伝えしたいことがあります。人間関係に悩んだら、鏡を見る回数を増やしましょう。これは、人間関係運に悩んでいる方に私がいつも言っていること。周りの人たちに自分がどんな顔を見せているのか、確認してほしいんです。

 暗い顔で不機嫌そうにしている人と一緒にいても、楽しくありませんよね。怒った顔をしていつもピリピリと張り詰めた雰囲気を醸している人に、積極的に声をかけたいと思いますか? 人間関係というのは映し鏡の一面もありますから、悩んだ時は一度、自分のあり方を見直してみるのも良いと思いますよ。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/