Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

不安げな柴犬が“満面の笑顔”になった理由 約3万人がほっこり「反応かわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

偶然見つけた焼き肉店に入店 初めての場所に緊張気味

知らない場所に戸惑い気味の琥大朗くん。カメラを見つめる目も少々不安げ?【写真提供:琥大朗-KOTARO-(@kotaro_20180626)さん】
知らない場所に戸惑い気味の琥大朗くん。カメラを見つめる目も少々不安げ?【写真提供:琥大朗-KOTARO-(@kotaro_20180626)さん】

 大切に育てられてきた琥大朗くん。この日は飼い主さんと一緒にお出かけです。色々と歩き回り途中で休憩しようと、同伴で利用できるカフェを探すことになりました。すると偶然、見つけた飲食店へと入店することに。

 初めて入った場所に、琥大朗くんは少し戸惑い気味な様子です。しかし、テーブルの上を見てみると、肉好きならテンションが上がってしまうロースターが。そう、琥大朗くんが連れてきてもらったのは、愛犬と一緒に食事ができる焼き肉店。獣医師が監修する、いぬ専用メニューも用意されているお店です。

 ほどなくして琥大朗くんの目の前には、わんこ専用の取り皿が。そして、ロースターの隣には、赤々とした新鮮そうなお肉が皿に盛られてやって来ました。

 すると琥大朗くん、さっきまでの不安げな様子は完全に消えて“にっこり”笑顔。今度はうれしそうにごちそうを見つめています。これだけ表情にはっきり出ると、連れてきた方もうれしくなっちゃいますよね。

いぬ用の焼き肉セットをペロリ 焼き肉店はまさにパラダイス

見るからにおいしそうないぬ用の焼き肉セット【写真提供:琥大朗-KOTARO-(@kotaro_20180626)さん】
見るからにおいしそうないぬ用の焼き肉セット【写真提供:琥大朗-KOTARO-(@kotaro_20180626)さん】

 飼い主さんがこの一連の写真を「『ここどこ……?』って表情してたけど焼き肉って分かった瞬間こうなった(犬用焼き肉セット)」とツイッターで公開したところ、2.6万件もの“いいね”が付き、「めちゃかわー」「焼き肉注文しているように見えてかわいすぎます」「反応がかわいい」などとコメントが寄せられました。

 飼い主さんが琥大朗くんのために注文したのは、いぬ用の焼き肉セット。愛犬と入れるお店とはいえ、焼いたお肉の大きさや熱さにはもちろん注意が必要です。食べやすいように十分配慮し、ゆっくり食べてもらうように少しずつ与えたところ、すぐにペロリと平らげたのだとか。

 琥大朗くんの日常は、ツイッターだけでなくインスタグラムでも覗き見ることができます。今回の焼き肉店をはじめ、たくさんの素敵な経験をしていて、うらやましくなりますよ。

取材協力:琥大朗-KOTARO-(@kotaro_20180626)さん

(Hint-Pot編集部)