ライフスタイル
夫婦関係の改善は寝室を徹底的に見直そう みよこ先生のインテリア風水・総集編
公開日: / 更新日:
寝室に置くと夫婦円満の気を呼び込むアイテム
続いて、寝室に置くと夫婦円満の気を呼び込むアイテムをお伝えしましょう。
まず、取り入れるといい色は、ピンクやグリーンなど薄い色。落ち着いてゆっくり休めるような雰囲気作りをしてください。ベッドカバーやシーツには、丸いドット模様を取り入れるのもおすすめですよ! 2人の縁を丸くつないでくれますから。
アロマを焚くのもいいでしょう。いい香りには浄化の力があるので、2人の間に芽生えたネガティブな感情やケンカを巻き起こす邪気をはらってくれます。
おすすめは、ローズやラベンダーなどお花の香り。癒やしの効果もあるので、寝室にはぴったりです。「これから子作りを!」というご夫婦には、いつもイランイランをおすすめしています。これも良かったら試してみてくださいね。
ちなみに、子宝を望むご夫婦なら東枕に。そして、ベッドサイドにローズクォーツやカーネリアン、マザーオブパールといったパワーストーンを置くといいですよ。
「とにかくパートナーと仲良くありたい!」と願うなら、対のぬいぐるみなどを置くのもおすすめです。よく新婚さんの家に行くと、ペアのぬいぐるみが置いてありませんか? まさに、あれ!(笑)
対になっているものは、置いておくと“仲良しの気”を放ちます。「どうもケンカが絶えなくて」という方には関係改善に効果あり!です。
シリアスな話し合いは青いカップでお茶を飲みながら
パートナーと話をしていると、どうしてもケンカになってしてしまう方に、とっておきのみよこ流をお教えします。
シリアスな話し合いをするなら、東側の部屋を選びましょう。東は日が昇る方角ですよね。そのため一日中、太陽のエネルギーと朝のさわやかな気配が残っていて、“新鮮”な気が保たれる場所です。そのため、気が変によどまず、ケンカをしても大問題にならずに済みます。
また、東というのは“古い日が終わり、新しい一日が始まる”方角。つまり、リセットの意味も持つんです。その効果で、話し合いをするにしてもただの感情的なケンカに終わらず、建設的な話し合いができる。相手との関係をリセットし、新しい関係性を始められます。
ちなみに、話し合いをする時は“青いカップで飲み物を飲みながら”もおすすめです。青は冷静と人間関係を司る色。落ち着いて話し合いに臨むことができますからね。
ただし、話し合いをするなら西側の部屋は避けましょう。西は何かと元気になりやすい方角です。西日の効果もあって、自分でもびっくりするほどヒートアップしてしまったり、ケンカが大事になりやすかったりするんです。
(みよこ先生)
みよこ先生(みよこせんせい)
講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573)
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/