Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

恨み晴らさでおくべきか…ねこの“激おこ”表情が大反響 怖い顔の理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

4匹の愛猫たちとのにぎやか生活

 話題となったねこたちを詳しくご紹介しましょう。向かって左にいるのは「ぜん」くん。1歳3か月の男の子です。先住ねこの「ぼん」くんに似た響きであることや、好きなキャラクターの名前であることから決めたのだとか。普段はホラーな顔とはまったく無縁の、とってもおっとりさんです。

 一方、右にいるのは「ゆきち」くん。ぜんくんよりちょっぴり後輩の、11か月の男の子です。被毛の色から「雪」をイメージしたそう。ぜんくんが大好きで、他の同居ねこたちにちょっかいばかりかける、わんぱくボーイだそうです。

「先代ねこを病気で亡くし、ペットロスになっていた頃にぜんと出逢い、ずいぶんと救われました。ゆきちは、保護ねこを迎えたいと出会いを探していたところ、インターネットの里親募集サイトで発見。縁あってお迎えすることができました」

ゆきちくん(左上)、ぜんくん(右上)、ぴのちゃん(中央)、ぼんくん(下)、全員集合【写真提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん】
ゆきちくん(左上)、ぜんくん(右上)、ぴのちゃん(中央)、ぼんくん(下)、全員集合【写真提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん】

 さらに、さとうさんの元には他にも2匹のねこがいます。ぜんくんの名前の由来にも関わっている、1歳5か月の男の子、ぼんくん。さとうさんの後ろをいつもついて回る甘えんぼうの男の子です。

 そして、紅一点の「ぴの」ちゃん。保護ねこボランティアの方に預けられていたところお迎えしました。普段はクールでも、他のねこたちがいない時にはさとうさんにべったりな1歳6か月のツンデレガールです。

 4匹のにぎやかな生活はインスタグラム、さとう/猫ぼっこ(necobokko)でも見ることができます。ぜんくん&ゆきちくんも、いつものキュートなおかおで写っていますよ。これからは病院に行っても、怒るのはほどほどにしてあげてくださいね。

(Hint-Pot編集部)