Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

良縁を求めるなら南の方角とピンク色を意識  みよこ先生のインテリア風水・総集編

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

別れた恋人と元サヤに戻るため&縁を断ち切る風水も

きっぱり縁を断ち切るための風水も(写真はイメージ)【写真:写真AC】
きっぱり縁を断ち切るための風水も(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 愛情運にまつわる相談では、「別れた恋人とヨリを戻したい」という内容もよくあります。そこでよくお伝えしているみよこ流は、思い出の品に紅白のリボンを結び、部屋の東側に置くというもの。

 あるいは、紅白のリボンを結んだ観葉植物を玄関に置く方法も同じ効果があります。東の方角や玄関は気が出入りしやすいため、 「壊れた関係を一度まっさらにし、再び赤い糸でご縁を結びたい」という気持ちを相手に届けてもらえるんですよ。

 けれど、正直なところ、過去のご縁に執着するより新たなご縁を探す方がはるかに幸せになれるのに……と思う相談はたくさんあります。

 そういった方には、きっぱりご縁を断ち切るためのみよこ流をお伝えすることも。

 まず、10日や20日など「リセット」の意味を持つ“0”がつく日に、思い出の品を捨てること。刃物を出しっぱなしにすることも日頃は避けたほうが良いのですが、ご縁を切るためにあえてやっておく。また、部屋に「リセット」と「リスタート」を意味する白いものを置いても良いでしょう。

 そうやって少しずつ、新しいご縁を呼び込む方へ自分の気持ちを向けていくんです。気持ちが落ち着いてきたら、スマートフォンを東側に置いてください。新たなご縁につながる素敵なお知らせが舞い込んできやすくなりますよ。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/