Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

願いが叶うスピードをアップさせるには東の方角を意識 みよこ先生のインテリア風水

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

香り高いユリとトゲのあるバラを玄関に置いて邪気をはらう

ユリとバラを玄関に置くと邪気をはらう効果が(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ユリとバラを玄関に置くと邪気をはらう効果が(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 最後に、“願いを邪魔する邪気”のはらい方について。

 願いを叶えるという意味ではまず、カーテンや家具など大きな面積が黒になっている部屋は、あまり良くありません。ただし、タオルなどでポイントとして黒を取り入れるのは◎。使い方によって、黒は強い魔除けの力を発揮してくれるからです。

 余談ですが、相談者さんには魔除けとして小豆を小袋に入れて持ち歩くようにお伝えすることがあります。その小袋の色も、魔除けの力を強める黒が良いんですよ。

 他には、香りで邪気を浄化する方法もあります。特に、玄関にユリなど良い香りのするお花を置くのは効果的。外から入ってきた良くない気を、その香りで打ち消してくれますからね。仕事を邪魔されたくない方は、トゲが付いたバラを飾るのも良いと思います。

 また、「いつもいいところまで行くけど、あと一歩で願いが叶わない」という相談でいらっしゃる方は、まとっている気が良くないことが多いです。そんな時は、黄色いアイテムや硬いものを持ったり飾ったりするようアドバイスすることがあります。

 例えば、パワーストーンのオニキス。これは邪気もはらってくれるし、願いを叶える力も持つ石です。「自分の願いを誰にも邪魔させないぞ!」という強い気持ちで持ち歩く、あるいは部屋に飾るといいでしょう。

インテリア風水 実践で一番大切なものは自身の気持ち

 さてインテリア風水について、いろいろとお話をしてきましたが、風水を実践する時に一番大切なものはあなた自身の気持ちです。

 ただ「風水でいいと聞いたから」と、東にポンと白いアイテムを置くだけなど、他力本願ではいけません。また「これをしなければ幸せになれない!」などと風水に依存するのも、運気のバランスを欠いて、逆に不運を招いてしまいます。

「自分はこうなりたいから努力します。ここにそのための力を添えてください」。風水を実践しながらも、そんな気持ちでたゆまぬ努力を続けて前向きに生活していくこと。

 すると、なぜか良い方向に運気が回り始めて、願いを叶えるための力が自分に宿る。ひいては、早く願いを叶えられるようになるんです。そのことを忘れずにいてくださいね。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/