Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

運気アップにも「見た目が9割」って本当ですか? みよこ先生のファッション風水

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

欲しい運気を司る色は上半身に身に着けると効果大

お買い物の時に欲しい運気を意識してみては?(写真はイメージ)【写真:写真AC】
お買い物の時に欲しい運気を意識してみては?(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 インテリア風水の時にもお伝えしましたが、身に着けると良い色は欲しい運気別で異なります。基本はインテリア風水と同じです。ここでおさらいしておきましょう。

・愛情運:ピンク
・健康運:緑
・人間関係:青、白
・仕事と金運:ゴールド、黄、茶

「欲しい運気をファッションで引き寄せる場合、体のどの辺に着けると良いですか?」と聞かれることがあります。これはチャクラにも影響しますが、私はいつも心臓に近いところ、つまり上半身をおすすめしています。

 というのも、心臓は人間が生きる上で基本となる臓器。そこから私たちの“生”が始まるわけです。全身に血液をめぐらせるのと一緒に、色のエネルギーを全身に運んでくれます。

 ちなみにファッションの場合、趣味の問題もあるのでNGの色はありません。ただ、先ほどもお伝えしたように、黒などの暗い色を身に着ける時は注意が必要。そういう場合はどこかに明るい色を入れていただきたいものです。

 特に黒は風水で“体を冷やす色”と言われています。同時に運気も冷え込ませるため、それを救済する意味で明るい色を取り入れるわけです。取り入れるのはアクセサリーや靴、バッグなど小物でも良いし、下着でも大丈夫。

 特に赤系の下着は血流を良くし、元気も与えてくれるので一石二鳥です!

(みよこ先生)