Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛犬4匹の“いたずらパーティー”に「やっちまってますね」 飼い主さんは「空き巣かと…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「さぞかし楽しいパーティーだったのでしょうね」

最近保護された黒白のハチワレねこジジちゃん。一緒にいたずらしちゃった?【写真提供:ともぞう@犬猫屋敷(@shiba_inu_de)さん】
最近保護された黒白のハチワレねこジジちゃん。一緒にいたずらしちゃった?【写真提供:ともぞう@犬猫屋敷(@shiba_inu_de)さん】

 そんな4匹が繰り広げたいたずらパーティー。飼い主さんによると、きっかけを作ったのは最近保護した黒白のハチワレねこ「ジジ」ちゃんなのだとか。家のドアを開けられるようになったそうで、「奥の部屋から(トイレットペーパーを)リビングに運んできてめちゃくちゃにしたんだと思います」と苦笑いを浮かべます。

 ただ、トイレットペーパーを運んできたのはロイくんの可能性も……。というのも、最近行われたいたずらの多くは好奇心旺盛なロイくんが発端になっているとのこと。もしかすると、ロイくんとジジちゃんによる“連携プレー”だったのでしょうか。

 今回の一枚がツイッターに公開されると大きな話題になりました。8.6万件もの“いいね”が付いた他、リプライ欄には「お見事ってくらい、やっちまってますね」「12ロールはきつい」「さぞかし楽しいパーティーだったのでしょうね」「これは大惨事ですね」「ストレス解消できたかな」など、さまざまな反応が。同様の“被害報告”も多数集まりました。

 幸いにもトイレットペーパーを誤飲することはなかったようで、帰宅して“現場”を目の当たりにした飼い主さんに4匹はそれぞれ違う反応を見せたといいます。

 モカちゃんはいけないことをしている自覚があってか飼い主さんから距離を取って反応をうかがい、リタくんはまったく気にしない素振りで「かまってかまってー」といった感じだったとか。ヨミくんは飼い主さんが怒っていない限りはいたずらしててもおかまいなしといった様子で、ロイくんはそもそもお出迎えに現れず、飼い主さんの帰宅をちらっと確認したら後はじーーっと見つめていたとのこと。

 ちなみに今回のいたずらパーティーを受けて、飼い主さんは対策としてドアが開かないようにロックをかけられるようにしたそうです。これで平穏な日々は訪れるでしょうか。

(Hint-Pot編集部)