Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

金運や仕事運に関係する靴 買い替えに最適の日付とは みよこ先生のファッション風水

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

靴を買い替える時にも適した日付がある

靴を買い替えるなら日付を意識(写真はイメージ)【写真:写真AC】
靴を買い替えるなら日付を意識(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 最後に、靴にまつわるプチ風水を。まず、「今日は良くない場所を歩いた」「嫌な人と会ってしまった」という日は、帰ったら靴にお塩を1つまみかけてお清めしましょう。靴箱にとがった葉や盛り塩を入れておくのも浄化の効果が期待できます。

 余談ですが、靴にお塩をかけることはパートナーの浮気封じにも有効です。「最近、帰りが遅いわ。怪しい……」などという時は、パートナーの靴の裏に塩をかけてみましょう。悪い虫がつかないよう靴に結界を張ってくれて、パートナーが早く帰ってくるようになりますよ。

 また、靴を捨てる時は、これまでの感謝を伝えてから捨てると◎。新しい靴を履いた際、より良い運気の道へとあなたを導いてくれるようになります。ちなみに靴を捨てる時は他のゴミと分けて袋に入れ、しっかり口を縛って捨ててくださいね。

 靴を買い替える場合、タイミングが合うなら「9」と「2」の付く日をおすすめします。そう、「92(クツ)」ですね(笑)。冗談のようですが、「9」は天とつながりやすく、大きなお金が動く意味を持つ数字。

 私はお財布の買い替えにも「9」の付く日をおすすめすることが多いですね。靴もまた仕事運や金運と深い関わりを持つアイテムですから。「9」の付く日に買い替えると運気的により高みを目指せます。

 また、「2」は大地を表す数字です。靴は大地を踏みしめて歩くアイテムなので、「2」と非常に相性が良い。そのため、こちらも運気アップに力を貸してくれると思います。

(みよこ先生)

みよこ先生(みよこせんせい)

講演会やセミナー、個人鑑定を通してスピリチュアルなメッセージを伝える他、“みよこ流”と呼ばれるオリジナル風水術を伝授して、明るいパワーで相談者を幸せに導く不思議な力の持ち主。「府中の神様」や「フューチャーリーダー」などと呼ばれ、全国各地で活躍中。「“愛する力”がつく心の子育て」(角川学芸出版)、シリーズ累計20万部突破の「みよこ先生シリーズ」(主婦と生活社)など著書多数。雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)でも好評連載中。「まぐまぐ!」にて有料メルマガ配信中。(https://www.mag2.com/m/0001693573
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyokosensei/