Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

金運を呼び込むには長財布 ベストの色と使い方は? みよこ先生のファッション風水

公開日:  /  更新日:

著者:みよこ先生

レシートでパンパンの財布に金運の神様は入ってこない

財布の整理はできれば毎日心がけたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】
財布の整理はできれば毎日心がけたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 金運アップを狙うなら、財布にレシートやスタンプカードを溜め込んでいる状態はNGです! 見た目も良くないことはもちろん、みよこ流の法則で言いますと金運は特に“出せば入る”の法則が働くもの。つまり“余裕”のない財布には、何も入ってこられないのです。

「お得だから」と溜め込んだスタンプカードのせいでお金や金運が入ってこなかったら、もったいないですよね(笑)。財布はできれば毎日、一日の終わりに整理してほしいものです。

 それから、小銭も財布をパンパンにする原因になりがち。可能なら、お札と小銭で財布を分けた方が良いと思います。ただ、そこまではなかなかできない方も多いでしょう。それならせめて小銭は溜め込まず、お金を払う時には積極的に使うことです。お会計時の小銭計算は脳の良い運動にもなりますから(笑)。

 さあ、後編では財布を買い替えると良い日や、財布にまつわるプチ風水などをお伝えします。楽しみにしていてくださいね。

(みよこ先生)